2011年2月28日月曜日

子宮頚癌(ヒトパピローマウイルス)ワクチン 高校1年生女子お急ぎ下さい

春一番も到来して、寒暖の差もありますが、春がすぐそこまで来てますね。


春が近づくと、日中猫が日向ぼっこしている姿を見かけることがありますが、写真はその姿を撮ってみたものです。携帯の写真だったので、これ以上近づいたら逃げちゃいました。


ヒトパピローマウイルスワクチン(子宮頚癌、サーバリックス)ですが、当院でも現在まで20名弱の方に接種いただいております。


公費助成の制度が始まって、まだ間がない時期ですが、現在高校1年生の女子の方の期限が今月いっぱいとさし迫っております。

高校1年生の年齢に相当する平成6年4月2日から平成7年4月1日生まれの方は、平成23年3月31日までに少なくとも1回接種を受ければ、全て無償となります。

http://www.pref.kyoto.jp/kenshin/1292302439438.html

今日接種に来られた高校1年生の方のお話をうかがうと、クラスで接種されている方はごくわずかとのことでした。


機会があれば、またご案内をさせていただきたいとおもいますが、とりあえずはブログから発信させていただきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿